動・写・配

配信とか動画とか写真とか

角館のお祭り配信(一覧)

2012年から角館のお祭り(角館祭りのやま行事)をローカル情報バラエティ「えすなび」でささやかながら配信してきました。最近、過去のお祭り配信について、えすなび番組内で中継された元映像(スタジオ内の会話が入っていない生配信映像)のアーカイブを見せてほしいとの問い合わせを受けました。

お祭りの記録として映像を楽しみたい方には番組内の会話や別コーナーなどが無いものを見たいという要望が大きいかと思います。また、過去の配信アーカイブの中にはリンク切れしたものもあり、えすなびでの配信記録の全容が把握し難い状態です。

そこで、えすなびで今まで配信された角館のお祭り記録映像の閲覧可能な一覧をここにまとめておきます。

 

国指定重要無形民俗文化財ユネスコ無形文化遺産「角館祭りのやま行事」

えすなび配信記録一覧

 

【2012年】

まだ回線環境などが確立されておらず、とぎれとぎれの生配信となった年。
9月9日の菅沢と横町の本番の様子。

再生リスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PLMokvycpwNpAPEwlTWLebNRibK1yezsB0

 

【2013年】

再生リスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PLMokvycpwNpCgeFwi1ALtXWemMsIwq8Zs

 

【2014年】
再生リスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PLMokvycpwNpCNBIMfN5g-C_ruvLrgR4o_

 

【2015年】

再生リスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PLMokvycpwNpAyyPwkaryjsQVA5x16BQEk

 

【2016年】

YouTubeへのアップロードをしておりません。
映像は全てFRESH!サイト上でのアーカイブとなります。

初日(神明社参拝):https://freshlive.tv/snavi/36865

中日(観光用):https://freshlive.tv/snavi/36871

最終日(本番):https://freshlive.tv/snavi/36870

 ※追記

初日(神明社参拝)のみYouTubeへアップロードしました。

https://youtu.be/LEIzCI0mefA

youtu.be